日本赤十字社鹿児島県支部は、水の事故から尊い生命を守るために必要な知識や救助方法を学ぶ講習会、 『親子で体験!海の安全教室』を開催します。

 

 この講習会は、自分がおぼれた時どうするか、おぼれた人をどうやって安全に助けるかを、親子でふれ あいながら楽しく学んでいただくもので、今年で7 回目の開催となります。

 ペットボトルなど身近なもので浮かぶ方法や、ライフセーバーが使用するレスキューボードの体験もあ り、「ランドセルで浮くことができて驚いた!!」「お父さんと一緒にレスキューボードに乗れて楽しかっ た!」などの驚きや喜びの声があったりするなど、毎年好評をいただいております。

 

以下の日程で開催しますので、ぜひとも学ぶ親子の皆さんの取材に来ていただきますようお願いいたし ます。

 

【日 時】平成29 年7 月30 日(日) 10:00~14:00 少雨決行、悪天候の場合は中止とさせていただきます。

【会 場】桜島レインボービーチ (鹿児島市桜島横川町)

【参加予定】30組60人 (鹿児島県内の小学生と保護者)

【主催】日本赤十字社鹿児島県支部

【後援】鹿児島県、鹿児島県教育委員会、 鹿児島市、鹿児島市教育委員会、 鹿児島県水泳連盟、 鹿児島県スイミングクラブ協会

 

印刷用PDFはコチラ

日本赤十字社
ヘルプマンの大冒険
海と日本プロジェクト
日本赤十字九州国際看護大学