平成30年12月13日(木)、株式会社 朋友(徳之島町)様に対し、県内離島法人としては初となる「赤十字サポーター」認定証の贈呈式を行いました。

 赤十字サポーターとは、毎年10万円以上の継続的な赤十字活動資金の協力に加え、寄付金付自動販売機の設置など日本赤十字社の事業・活動に積極的に協力していただける企業・団体様のことです。

 日本赤十字社鹿児島県支部では、今後も赤十字活動のパートナーとして協力くださる「赤十字サポーター」を募集しております。

「赤十字サポーター」についての詳細は、こちらをクリックしてご覧ください。

 

 同社は売上金の一部が赤十字活動資金となる赤十字寄付金付自動販売機を設置いただいております。

hoyu zihanki1  hoyu zihanki2

   株式会社 朋友様 設置自販機       法人名入りのプラカードは当方で作成いたします

 

 日本赤十字社鹿児島県支部では、企業・団体様のご協力をいただきながら、飲料購入で赤十字支援が可能な「赤十字寄付金付自動販売機」の設置を進めています。

 この自動販売機については、売上の一部が当支部の活動資金として寄付され、災害時の救護活動や救援物資の購入など、「いのちと健康、尊厳」を守る赤十字活動に寄与するものです。

 飲料を購入することで気軽にできる社会貢献活動を促進するため、企業等のCSR活動の一環としてぜひ設置にご協力ください。

「赤十字寄付金付自動販売機」についての詳細は、こちらをクリックしてご覧ください。

日本赤十字社
ボランティア宅本便
海と日本プロジェクト
日本赤十字九州国際看護大学