平成30年10月23日(火)、県支部会議室において南生建設株式会社(鹿児島市)並びに鎌田建設株式会社(霧島市)に対し「赤十字サポーター」認定証の贈呈式を行いました。

 赤十字サポーターとは、赤十字活動に対する一定額以上の継続的な赤十字活動資金の協力に加え、日本赤十字社の事業・活動に積極的に協力していただける企業・団体様のことです。

 両社は、これまでも活動資金のご協力をいただいておりますが、赤十字活動を様々な面でご支援いただく「赤十字サポーター」の趣旨に賛同していただいたことから、鹿児島県内の建設業界初となる赤十字サポーターとして認定しました。

 南生建設株式会社 川畑俊彦名誉会長より「被災地で支援活動を行っている赤十字関係者に貢献していきたい」、鎌田建設株式会社 鎌田善政社長より「赤十字の支援活動を通じて、助け合いや思いやりの精神を広めたい」と、両社共に赤十字活動を率先して普及したいという力強くありがたいお言葉をいただきました。

 日本赤十字社鹿児島県支部では、今後も赤十字活動のパートナーとして協力くださる「赤十字サポーター」を募集しております。

 「赤十字サポーター」についての詳細は、こちらをクリックしてご覧ください。

 

h30 nansei kamata sapota1

(左:鎌田建設株式会社 鎌田社長、中央:南生建設株式会社 川畑名誉会長、右:日本赤十字社鹿児島県支部 松田事務局長)

 

h30 nansei kamata sapota2

日本赤十字社
ボランティア宅本便
海と日本プロジェクト
日本赤十字九州国際看護大学