2018umino anzen kyoshitsu chirashi

 

水の事故防止等について親子で楽しく学びませんか?

 親子で体験!『海の安全教室』

 

場  所:レインボービーチ(鹿児島市桜島)

開催日時:平成30年8月5日(日) 10:00~14:00

 

  水に親しみ、水の事故から尊い命を守るために必要な知識と技術を親子で学んでいただくために平成30年8月5日(日)にレインボービーチ(桜島)で「親子で体験!『海の安全教室』」を開催します!

 当日、参加者は水の事故に遭遇した際に自分自身を守る方法(着衣泳、ランドセルやペットボトルでの浮身)や安全に溺者を救助する方法、普段触れる機会のない救助用道具を使用したりできます。また、お昼は災害時の炊き出し体験で作ったごはんの試食もあり、内容盛りだくさんの充実したイベントとなっております。

    2018umino anzen kyoshitsu 1   2018umino anzen kyoshitsu 2

 

 これまでのアンケートには「ランドセルは意外と浮きやすかった」「毎年参加しているが、内容が充実していて親子で貴重な時間を過ごすことができて楽しい!」など大変好評いただいているイベントです!

 この機会にぜひ親子でご参加ください。お待ちしております。

 

今年度の参加申込は7月2日(月)~7月31日(火)までお電話にて受付を行います。

参加費は無料です。(定員制限があるため、申込先着順となりますのでご注意ください。)

お問い合わせ先:099-256-2099

 

PDFチラシはこちらからダウンロード

 hatora natsu

 

日本赤十字社
ボランティア宅本便
海と日本プロジェクト
日本赤十字九州国際看護大学