平成30年4月8日(日)に平成30年度鹿児島県青年赤十字奉仕団の総会を赤十字会館で開催しました。

 当日は昨年度の活動報告や今年度の予算などについて承認を得たあと、役員の改選が行われ、平成30年度のスタートが切られました。

 また、総会終了後も、新体制での活動の方向性などについて出席した団員で熱心に話し合いを行っていました。

 

h30 seiho sokai1 緊張しながらも昨年度の活動について報告中

 

h30 seiho sokai2 今後の活動について話し合いを行いました

 

※鹿児島県青年赤十字奉仕団は、昭和30年に結成され、現在県内の大学生や社会人15名が赤十字事業に関わるボランティア活動を中心に活動しています。

※活動事例:日本赤十字社鹿児島県支部主催各種イベントの協力、サマーナイト大花火大会での救護活動支援、特別養護老人ホーム錦江園への訪問等

 

≪団員募集!!≫

現在鹿児島県青年赤十字奉仕団は一緒に楽しく活動をしていくメンバー(学生・社会人)を募集しています。詳しくは日本赤十字社鹿児島県支部事業推進課(099-252-0600)までお問い合わせください。

詳しくはこちら(PDF)をご覧ください。

 

h30 seiho sokai3一緒に活動しませんか☆

日本赤十字社
ボランティア宅本便
海と日本プロジェクト
日本赤十字九州国際看護大学